てぃーだブログ › 沖縄旅行をしながら、レスパイトしよう!! › 興南高校優勝おめでとう!

興南高校優勝おめでとう!

2010年08月21日

夏の高校野球の決勝戦。

沖縄の興南高校が優勝しました~!!

みんな頑張りましたね~。

沖縄では、県民一体となってテレビにクギ付け状態。
甲子園球場と一心同体でした。

県民の思い・・
今までいろいろあっただけに、夏の甲子園優勝は、県民にとって本当に喜ばしい出来事だと思います。

本当におめでとう。
そして、感動をありがとう。

この盛り上がりの中、明日は沖縄最大のビックイベント!!旧盆です。
「ウンケー(お迎え)→ナカヌヒー(なかび)→ウークイ(送り日)」です。

この3日間は、県民にとってご先祖と楽しく過ごす、大切な時間の様です。

特にウークイは、病院やお店などもお休みのところがとても多いです。

観光客の皆さんは、ご注意くださいね!

その代わりに、ご先祖を送るためのエイサーも行われるそうですから、楽しみもありますね。

高校野球が終わると、夏も終わり・・と今までは思っていたのに、ここは沖縄。
まだまだ常夏は続きます。

今日の高校野球優勝を機に、しばらくはにぎやかな沖縄になりそうです。

私も今日は、優勝を祝って乾杯する事にします!!



Posted by 一般社団法人 Kukuru at 16:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。