夏祭り

2010年08月29日

今日はいつもお世話になっている、宜野湾の事業所「みかん・おれんじ祭り」に行ってきました。

入居者さん&職員による余興は、皆さん楽しそうに踊ってらっしゃいました。
利用者さんの笑顔を見ると、その事業所が普段どんな仕事をしているのか、よく伝わってきます。

ゲストでは、まず比嘉ばいろんの三線演奏。
ず~と、うちな~ぐち(沖縄の方言)で話していて、8割理解不能でした。

次にジョニー宜野湾のライブ。
夏祭り

「上を向いて歩こう」の替え歌で、「前を向いて歩こう」は歌詞がとてもよかったです。
「涙がこぼれたっていいじゃない。~ ひとりぼっちじゃない夜・・」
「幸せは雲の上じゃなく、幸せはここにあるんだ~」と歌ってました。
本当ですよね。

どちらも、沖縄では有名人らしいのですが・・・

ごめんなさい。
まったく知りませんでした~ベー


嘉数青年会のエイサーもあって、盛り上がりは最高潮!
夏祭り


沖縄で祭りと言えば、やっぱり最後はカチャーシーなんですね。

子どもからお年寄りまで、みんなで中央に集まって踊ってました。
カチャーシーって、大好き!!

事業所の小さいお祭りでしたが、沖縄の生活(楽しみ)をまた一つ知った感じがします。

職員の皆さん、お疲れ様でした。
とっても楽しかったです。
ありがとうハート



Posted by 一般社団法人 Kukuru at 22:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。