冬のスイカ

2011年02月26日

ここ数日、沖縄は暖かい天気に恵まれ、日中陽がさせば半袖でもOKな陽気になってきました。

今日は名護で、医療保育士学会の準備委員会参加後、私の平和ガイドの師匠の実家へ伺ってきました。

やんばるにあるご実家は、静かでいろんな動物の鳴き声が聞こえる、とっても素敵な場所でした。

ここで、まったりしてたら、きっと寝ちゃいそうな雰囲気を漂わせています。

夕食は奥さんの手料理で、久しぶりに家庭の味を堪能。
美味しくて、とっても幸せな気持ちになりました。

最後に出てきたデザートは「すいか」
冬のスイカ


すぐお隣今帰仁(なきじん)は、スイカの名産地。

季節はまだ冬だというのに、甘いスイカに気分はもう夏?を感じる事が出来る、沖縄です。



Posted by 一般社団法人 Kukuru at 23:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。