沖縄らしい料理

2011年07月18日

本日無事にホスピス研究会を終了しました!
2日間の参加延べ人数は、約3,400名と報道発表されていましたが、大盛況で終わりましたね。

全国大会という事で、今回も沢山の素敵な出会いがありました。

この大会に関われた事、本当に感謝するばかりです。

という事で、今夜もホスピス関係つながりで、打ち合わせという名の飲み会です。

沖縄でしか食べれないものをばかりを注文しました。


ノコギリガザミ
これは、マングローブに生息しているカニだそうです。
カニというよりエビに近い感じで、実が引き締まってます。
ミソもあってとてもおいしかったです。
沖縄らしい料理



イカ墨ソーメンチャンプルー
唇も歯も真っ黒になりますが、これまた美味しかった~。
沖縄らしい料理


オリオンビールと泡盛で、沖縄を満喫した夕食となりました。

これも、内地から来てくれる人がいないとなかなか体験できないことです。

明日は一緒にガマ巡りの予定でしたが、急な仕事で行くことが出来ず、平和ガイドの師匠にすべてをお任せすることになりました。

あ~残念。
でも、やあっぱり仕事優先しなくちゃね。



Posted by 一般社団法人 Kukuru at 07:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。