てぃーだブログ › 沖縄旅行をしながら、レスパイトしよう!! › 夢をかなえるお手伝い

夢をかなえるお手伝い

2011年07月26日

長野県から、一家で沖縄旅行へいらした方々のサポートに入ています。

到着時は、体調不良などありましたが、翌日からはすっかり元気になられ、美ら海水族館や名護パイナップルパークにも行きました。

今回の沖縄旅行での目的は、ウェディングドレスを着てアルバムを作成する事。
ご本人はもちろん、ご家族の夢だったそうです。


Kukuruでは、宿泊先のブセナホテルや関係先と協力し、その夢をかなえるためのお手伝いをさせていただきました。


車いすに乗ったまま、ウェディングドレスを着用しました。
背中が広く開くタイプのドレスをチョイスし、そのまま上からかぶって着用する事で、通常のドレスを着ることが出来ます。
夢をかなえるお手伝い

車いすも隠れて、一石二鳥です。


ブセナテラスでは、撮影ポイントが沢山あるので、移動しながらいろいろな場所で撮りました。



暑さの中大変でしたが、頑張っていただけました。

彼女の笑顔が最高のプレゼントになり、感動的な時間を過ごさせていただきました。
夢をかなえるお手伝い


撮影が終了した途端、突然のスコールに見舞われ、あまりのタイミングの良さにビックリでした。


仕度にも時間がかかったし、撮影も結構長かったので、体調を心配したのですが、終了後も元気いっぱいで、本当に安心しました。

素敵なご一家で、私も楽しい時間を一緒に過ごすことが出来ました。
夢をかなえるお手伝い


明日お帰りになりますが、あっという間でしたね。

またのご来沖を、心からお待ちしています。

みなさんのおかげで、私も元気をもらえました。
本当にありがとうございました。



Posted by 一般社団法人 Kukuru at 23:03│Comments(2)
この記事へのコメント
患者さん本人の笑顔 素敵 ですね!
わたしも、元気をもらいました。
沖縄に来てくれてありがとう!
みんなが愛してくてる沖縄に住むことができる私達は、幸せですね。
またのご来沖 お待ちしています!
Posted by 沙優希ママ at 2011年07月27日 01:39
いつもありがとう!
今回は、ご家族やご本人の気持ち、家族愛などを実感して、私自身がとても感動しました。
このようなお手伝いが出来る事が、大変幸せです。
Posted by 一般社団法人 Kukuru at 2011年07月29日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。