てぃーだブログ › 沖縄旅行をしながら、レスパイトしよう!! › ALS協会沖縄支部定例会

ALS協会沖縄支部定例会

2012年03月04日

沖縄は、とうとう夏到来~と思わせるくらい、とってもいい天気です。

この暑さ、懐かしい~。
このくらいの陽気が、一番いいですね。

本日は、ALS協会沖縄支部の定例会に呼んでいただき、4月に法改正される「介護職員等によるたん吸引等実施のための制度」について、1時間ほどお話させていただきました。

後半や、〆がいけてなかったなぁ~と反省点もありですが、ご理解いただけましたでしょうか。

ALSのご家族の負担の話などを改めて聞いて、この制度を有効に安全に進めるために、頑張りたいと改めて思いました。


6日は、県と合同の説明会。
ここでも、現在研修事業所として、少し話をしますので、今回の反省を踏まえて、備えたいと思います。

まだまだ未熟な私ですが、このような機会を与えていただけた事に、心から感謝いたします。

ありがとうございました。




Posted by 一般社団法人 Kukuru at 17:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。